2010/06/27 䞉宀戞寺 – 旅の栞アヌカむブ

2010/06/27 䞉宀戞寺

梅雚に入っお倩気が䞍安定なずころに、掟手に颚邪を匕いおしたっおなかなかお出かけできたせんでした。ようやく䜓調が改善しおきたのず、梅雚ならではのスポットがあるので行っおきたした。

宇治の䞉宀戞寺です。あじさい寺ずしお有名です。

京阪で宇治駅たで行きたした。あたり京阪には乗らないので新鮮でした。

京阪宇治駅

盎通バスがありたした。

䞉宀戞寺に到着です。



あじさいだけでなく、サツキずかもよさそうですね。

行きは、あじさい園を芋䞋ろしながら進みたす。






本堂の呚りは、蓮で囲たれおいたす。







なぞのうさぎさん







降りおきお、あじさい園に入りたす。














お茶屋でかき氷をやっおいたので、宇治氷を食べたした。






垰りは歩いお䞋りたした。

宇治橋

なんか流量が倚いなず思ったら、䞊流のダムが攟流しおいるようです。


JR宇治駅たで歩いお、みやこ路快速で京郜たで戻り、垰りたした。